チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

庭始め

ずいぶんのんびり正月気分でした。今年もどうぞよろしくお願い致します。

f0109337_13243024.jpg
寒いのと風邪気味だったので暮れからずっと庭に出ませんでしたが 昨日は暖かかったので やり残していたモッコウバラの剪定誘引をしました。

もっと少なめにしても良いのだけど 今年は夏頃 家の外壁塗装を予定しており このモッコウバラはかなりバッサリ切らなくてはならないだろうな~との予想で今年はのびのび咲かせてみようと思いました。

作業中上半身は温かいけど スチールの脚立が足の裏に冷たく 足裏ホッカイロを貼っていたけど足がつりそうになり怖かった~。


アロマ本は先週 無事入稿が出来たそうで 1月末に出版が決まりました。とても長い道のりでしたがそれだけに内容の濃いまた愛情こもった作品に仕上がったと思います。著者のキャロリンさんはみるふぃーゆさんの分まで本当に頑張りました。私の体験談は・・文章力がなくて後で読み返してみるとお恥ずかしい。もっと書くべき事があったのだけど・・・今 私がこのように生きていられるのも 皆様のお陰 と言う気持がうまく表現できなかったけど この本は私のお守りとして その気持を忘れず 生きて行こうとおもっています(=^▽^=)

本の題名は『乳がんの人の心と体に 素敵にアロマテラピー』保健同人社です。
販売の詳しい情報が入りましたら またお知らせさせて頂きます。

f0109337_13571728.jpg

洗えるどこでもカーペット と言う柔らかい電気ホットカーペットをソファーに敷いてあげたらいつもは権勢しあっている2匹もここで一緒にくつろいでいます。
[PR]
by vent_de_vert | 2012-01-11 14:05 |