「ほっ」と。キャンペーン

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ペトレア

土曜日の主人との忘年会    年末の居酒屋さんは混んでいて2時間制限がかかりました。(飲み放題じゃないけど)
「2時間も居ないよね~」なんて飲み始めましたが あっと言う間に 今日の話だけで2時間過ぎました(笑)
毎日喋っているから 話題ないよ と思っていたけど やっぱりお喋り夫婦なんですね

  ★☆★☆★


昨年の冬はこのように不織布で覆ったペトレアですが葉がすっかり落ちて枯れたと思いきや夏からまた葉が茂り ツルも伸びてきたので今年はデッキに入れました。
f0109337_2326953.jpg

ペトレアの花はこんなに綺麗です。来春はまた咲いて欲しいな~。(2010年5月の写真)
f0109337_23264065.jpg


f0109337_23272667.jpg

           ペトレアに可愛い妖精がいますよ♪ 風にゆらゆら揺れて可愛いですよ。
f0109337_23275735.jpg

イエッテ・フローリッヒのペーパーオーナメントです。自分へのクリスマスプレゼント 可愛いな~
f0109337_23321478.jpg

このキャンドルホルダーも一緒に。これは紙製ではないですがキャンドルは電池式のを入れてます。危ないのでね。 隣の多肉の寄せ植えは熊谷のカントリーフェスタに行った時に買って来たものです。うちの多肉ちゃん達の仕立て直しもしてあげよ~。
[PR]
by vent_de_vert | 2011-12-19 12:37 |