チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カフェめぐり

お届け物のついでに あーちゃん とMちゃんにわがままを言って行きたいカフェに付き合ってもらいました。
以前行った うどんカフェ・アイナさんの隣に姉妹店(親子店?)aina cafeが出来たとの情報でランチの日を確認して行きました。(ランチの日は月に数日しかないのです!)
f0109337_20483959.jpg

こちらのお部屋もとても可愛くて一番乗りでお客様がいらっしゃらなかったので写真をたくさん撮らせてもらいました。
うどんカフェのお部屋は業者さんにリフォームしてもらったけどこちらはほとんどご家族で改装したそうです♪
f0109337_20485440.jpg
f0109337_2049864.jpg

メニューはお肉とお魚の2コースでお魚にしました。食器など可愛いです~。家具、ステンドグラス、アイアン、、自分の夢のお部屋に居るような素敵な時間でした~。

f0109337_20492141.jpg

その次に「カントリーフェスタinくまがや」と言う雑貨のイベントを見に行きました が撮影禁止の為写真はありません。手作りがいっぱいでとても参考になりました~。数点 かわいいものゲット。いずれご紹介します。

会場近くにあるカフェ te’cachetteさん  へ寄りました。こちらも手作りリフォームのようです。
f0109337_20493549.jpg

ランチもありますがさっき食べたのでお茶にしました。入った時は満席でしたが私達は長居してしまったのかな?誰も居なくなっていたので写真を撮らせて頂く事が出来ました~。
f0109337_20494614.jpg


そして その後 あーちゃんちに寄ったらまたゆっくりお花を見てしまって最後に寄る予定のカフェ&雑貨店torois(トロワ)さん  は閉店していました~。残念だわ~ また次に来ようね~て少しうろうろしていたら012.gifお店の方が「今閉めてしまったんですよ。でも良かったらご覧になってください」とドアを開けてくれたのです!(あーちゃんとMちゃんが先日今日来る事を話してくれていたのです)素敵な雑貨がいっぱい♪ 遠くてめったに来れないので アレもコレも 電車だと言うのに両手いっぱい買い込んでしまいました~。薄暗くなり写真は撮れませんでしたが 次回はランチしてみたいです。 戦利品はまたの機会にご紹介しますね。あーちゃんMちゃん いつもありがとう♪
[PR]
by vent_de_vert | 2011-11-01 22:56 | お出かけ