チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

好きなことするちゅうんは、見てるほど楽とちゃうんや。

朝ドラ「カーネーション」での言葉です。
NHKの朝ドラを毎シーズン観てはいないのですが 「ゲゲゲの女房」「おひさま」そして今回の「カーネーション」は我が家のツボです。
「おひさま」は安曇野の家がすごく可愛かったのですよね~。でもスタジオのセットなのが残念(安曇野にあるセットはハリボテだそうで)
今回の「カーネーション」の主人公 尾野真千子さんはドラマ「名前をなくした女神」で陰湿なお母さん役を演じていたので本当に同じ人?!ってくらいはじけててすっごく良いです!

f0109337_18325784.jpg

この間載せてもらった雑誌を見ると この小屋 つるバラに覆われて屋根が見えなくなっていたんですね。屋根が見えた方が可愛いな~と思うので見えるようにしました~。黄緑のコリウスも大きくなって目立ちすぎて違和感なので抜きました。右の方の花壇も綺麗にして春の苗を植える準備完了。
f0109337_1838454.jpg

ローズマリーとつるバラの間の空間にこの ホトトギスとコバノランタナが顔を覗かせていて向こうの紅葉したカシワバアジサイ、オオデマリ、赤葉トキワマンサクとあいまって秋の風情をかもし出しています。秋はこんな和風チックも良いですね~。
f0109337_18472651.jpg

明日もお天気。庭のお手入れが楽しい毎日です♪
[PR]
by vent_de_vert | 2011-10-24 18:47 |