チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

立ち枯れあじさい

8日間のお盆休みは主人と2人 お墓参りくらいで殆ど外に出ず過ごしていました。
撮り溜めたビデオやDVD三昧。私は寝ても寝ても眠くて8日間眠り姫と化していました(笑)

夕べは「毎日 ご飯を作ってくれてありがとうございました」と頭を下げて先に寝床へ向かった主人。
普段は週末しかビールを飲めない(太りやすい体質なので自粛中)のですが8日間は毎日ビールが飲めて大満足だったのしょう。

今日は午前中庭の手入れをする予定だったのに 雷とともに豪雨。出来ませんでした。
明日から1日置きに外出の予定があり 合間の手入れでは 思ったように出来そうにありません。


今年はあじさいの剪定をしていません。 (ちょっと前の写真)


f0109337_181408.jpg
f0109337_18141524.jpg
f0109337_18145355.jpg
f0109337_18151641.jpg



いいかげんに切らなくては。来年は花が咲かないかもしれませんね。

なんとなく 来春の庭の花のイメージを思い描き始めています。
[PR]
by vent_de_vert | 2011-08-19 18:48 |