チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

8月になりました!

庭もブログも放置して1ヶ月が過ぎてしまいました~。
7月はRubanRoseの講習会や本制作のお手伝い・・文章に添える写真撮影の打ち合わせ、備品調達や撮影のお手伝いなどで日々めまぐるしく過ぎていました。写真の撮影は無事終了し 次は挿絵のイラストの打ち合わせです。カメラマンもイラストレーターさんもプロの方ですが みんなRubanRoseメンバーの旧知の友ですのでより良い本にする為 惜しみない努力をしてくださっています。 でも1冊の本が出来上がるのって本当に大変なんだな~とますますこの本の完成が心待ちになって来ました。


そんな中 私個人にもある依頼が・・
ブログがストップしているにも関わらず チェックしてくださっていた雑誌の編集者さんから
庭の写真を撮りたいとお電話頂きました。
「えっ !! この放置している庭??」と 返答に迷いましたが 今回はガーデニングと言うより
エクステリアに関する新刊だそうで 自転車小屋、物置小屋、デッキのコージーコーナーを撮りたいと言う事なのでそれならば とお引き受けし 急ぎその周辺を整備しました(笑)
f0109337_12135073.jpg
f0109337_1214473.jpg
撮影が終わった日の夜、テーブルセッティングを片付けた後のデッキです。
窓に桟が入ったよん049.gif
撮影のお陰で庭も少し綺麗になりました~。
カメラマンさんが撮っている間 お邪魔しては悪いので私と応援に来てくれた友達は部屋の中でおしゃべりしてたので いったいどんな写真を撮って頂いたのかぜんぜんわかりません!
9月下旬に発売との事なので 本を開くのを楽しみに待ちましょう。
もし 不採用になった時の為に 庭が綺麗なうちに私も撮っておき、秋に解説する事にしますのでお待ちを~。



庭に花があまり咲いていないので テーブルにお花屋さんで調達した切花でデコレーションしました。
     ↓ ↓


f0109337_12141517.jpg



f0109337_12313814.jpg
f0109337_12315933.jpg

忙しい時に限って余計に忙しくしてしまう性分?

講習会で美味しいハーブティーをブレンドしてもらったので少し分けてもらい
チコママショップ オープンしようかな と企画中。
只今 一緒に添える私の手作り品を作成しています。
我ながら 可愛いと037.gif
来週にはオープン出来るかな・・。お盆休みになっちゃうけど・・。


*コメント下さった たかちゃんさん ありがとうございます。
 お返事書きましたので見てくださいね。
[PR]
by vent_de_vert | 2011-08-03 12:55 |