チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アナベルと姫イワダレソウ

この間 友達が来て ここから撮った写真をブログUPしてたの見て 真似っこしてみました。
自分で撮ると いつも同じようなアングルになってしまうものですね。この位置 なかなか良いですよね。
f0109337_18321018.jpg

姫イワダレソウが絨毯のようになり 可愛い花をいっぱい咲かせています。こうなると踏むのがためらわれますね
(*^^*)
f0109337_18322127.jpg

コージーコーナーでテイクアウトのランチボックスを食べた後、友達に「手ごね石鹸」を教えてもらいました。最初はただのお団子みたいだったけど そのうちアイデア炸裂。楽しいので また作りたいな~。
f0109337_18323089.jpg

f0109337_18331354.jpg


昨日は雨の予報だったのに降らなかったのでミモザの剪定をしました。いつもよりもっとバッサリ切ったので、もしかしたら 芽吹かないかも・・なので写真は載せません(;^_^A 結果は 数ヵ月後にお知らせしますね。
結果:冬に見たら 残していた枝が枯れていて、残念ながら掘り起こし処分しました。梅雨時に切り口が痛んだのか、はたまた近くのブラックベリーの蔓がからんで日当たりを阻害していたせいもあるかもしれませんが あまり深い剪定は危険です ご注意を。

6月中に モッコウバラとユーカリ、ベニバスモモの剪定をしたいと思っています。主人は今 仕事の鬼なので頼めません。雨の降らない日に頑張りたいと思います。
[PR]
by vent_de_vert | 2011-06-13 11:43 |