チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

滝の入 ローズガーデンと・・

f0109337_023432.jpg
毛呂山町のガーデンカフェ・グリーンローズさんから車で10分位の所に「町おこし」で作られた「滝の入ロースガーデン」があります。
山に囲まれたローズガーデン。バラの好きな方にはとても楽しめるガーデンです。素敵なバラがいっぱいあって見ていると欲しくなってしまうのでバラの名前はあまり見ないようにしました(笑)うちにある「ダマスク レダ」がアーチに絡んでいて うちのもこのようになると良いな~と想像して楽しみました。


f0109337_0232826.jpg
f0109337_0234654.jpg
f0109337_024167.jpg

残念ながら今春のオープンは6/8迄で次回は秋のオープンとなるようです。


そして帰り道、すぐ近くにとても素敵なガーデンを発見!!
f0109337_0241920.jpg

多分 個人のガーデン。でも側に家はなく お庭ではない様子。 その日はどなたもいらっしゃらずチェーンが掛かってクローズされていました。道路際なので外から眺めさせて頂きました。
f0109337_0251627.jpg


勝手に写真を撮って載せてしまってだめかしら・・・
もし オープンガーデンしているとかご存知の方がいらしたら 教えてください・・
[PR]
by vent_de_vert | 2011-06-08 20:35 | お出かけ