人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

枕木の道

バラが一時休止中なので緑ばかりですが。これでも樹木をかなり剪定して風通し良くしたのですよ。
バラの下に密集していたヘビ苺やリシマキア、グレコマなど抜いてさっぱりさせました。米ぬかをうっすらと堆肥を撒きたいのですが、堆肥を買いに行く時間がありません。りんごの袋も買いに行かなくてはいけないけど。今日は少ない天気の日ですが今週中にやらねばならぬ事務仕事があるから まずそちらを片付けてしまおう。
枕木の道_f0109337_11515438.jpg
枕木の道_f0109337_11525100.jpg

自転車小屋の後ろから覗いているのはテマリシモツケ ディアボロ。白い花がこのように赤くなるのが楽しみの一つ。そのままにしておくと来年は花付が悪くなると思います。花があまり咲かないのに樹形が大きくなり過ぎたので花芽の付かなかった枝を短く切りました。来年は花が咲くかどうかわかりませんが葉だけでも十分綺麗ですから。 
枕木の道_f0109337_11521676.jpg
枕木の道_f0109337_11522688.jpg

写真よりもっと赤に近いナスタチウム
枕木の道_f0109337_11523773.jpg

by vent_de_vert | 2011-06-04 12:19 |