「ほっ」と。キャンペーン

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

今日の庭

今日の天気予報 直前で雨になったので 庭のお客様の予定を延期にして頂いたのに なんですか~ 晴れてますよ!!emoticon-0120-doh.gif 延期の日に花が咲いていないとか 雨だったりとかしたら 大泣きですわ。。

雨だと言うので 昨日の夕方 満開のバラを摘み取ったり、写真を撮りまくったりしたのですが まず本日のトピックスから~
f0109337_12142392.jpg

今日 待望のオリエンタルポピーが咲いていました!花期が短いそうなので紹介しておかなくては。ラベルの写真の通り 素敵です~。
f0109337_12143518.jpg

とは言え ポツンと1輪ですから なんか寂しい。カンパニュラの間からひょこんと顔をだしてひょうきんな感じ(笑)。来年は 安行植木売店さんみたいに大株に育てたいです。
f0109337_12144758.jpg

バロン・ジロードランが美しく咲いています。退色したワインレッドも素敵。
f0109337_12145744.jpg

香りも甘~くてうっとり。

f0109337_12525844.jpg



枕木の道ではピンクエゴの木が満開です。その下のカラタネオガタマの花から甘い香りが漂ってます。
f0109337_1215889.jpg
f0109337_12151825.jpg


テマリシモツケ ディアボロ のお花  
f0109337_12152774.jpg




お鍋をかけたまま忘れて焦がした母に お料理は私の居る時にだけね と言ってる私ですが 地震の後、節電の為 ヤカンでお湯をわかしているのをしょっちゅう忘れる今日この頃。主人に電気ポットにした方が良いと注意されたemoticon-0141-whew.gif
[PR]
by vent_de_vert | 2011-05-17 13:06 |