人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

困った時の救世主

先日 RubanRoseのアロマ本作成に必要な「ジャーマンカモミール」を探していて、「そうだ 困った時はあそこに聞いてみよう」・・と電話。
「花が咲いているか 咲きそうなジャーマンカモミールありますか?」「ちょっと見てきますね~。 はい ありました!」と言う事で急いで伺う。

困った時の救世主_f0109337_064819.jpg

↑ こちらは チコママ御用達園芸店「 安行植木売店 」さん
Vent de vertの庭を作る時も、雑誌の撮影時も 植物の調達で大変お世話になったお店であります。

お店の一画に最近 とても素敵なガーデンが出来ました。それが今一番の見ごろを迎えているのです。
困った時の救世主_f0109337_07814.jpg
困った時の救世主_f0109337_072396.jpg
困った時の救世主_f0109337_073886.jpg

昨年の秋に植えてこんなに大きく立派に育っているルピナス。他の植物も とっても元気元気!!
困った時の救世主_f0109337_074998.jpg

葉っぱも素敵なものばかり。全部こちらのお店で調達したのです!

困った時の救世主_f0109337_08099.jpg

この葉、バーバスカムですって。いったいどんな花が立ち上がるの?!
困った時の救世主_f0109337_081378.jpg

オリエンタルポピーの蕾もいっぱい。植物の元気の秘訣は こちらで扱っている堆肥にアリ!この堆肥 とてもすぐれもの。こちらのお店がご縁で仲良しになったお友達なんかこちらを「堆肥屋さんへ行って来た」って言うくらい(笑)
困った時の救世主_f0109337_08295.jpg


季節物の苗だけでなく 宿根草を大事に育てたものや、種まきして逞しく育てた苗もあり 広いお店の奥へ奥へと進んでお宝をみつけるのが楽しいのなんの!
また 秋に苗のカタログが入るのでその中から注文する事が出来ると言う新情報を入手。 私は今までネットで探して注文してましたが 少量だと送料の方が高かったりしてたので 今年は こちらのお店でチェックさせてもらお~~003.gif

造園事業もしているので庭木も豊富、草花の苗も長尺苗が手に入る事もあります。

こちらはHPがないので 詳しくはウエブで・・なく  実際にお出かけになってね~ ~ 

安行植木売店   住所:埼玉県川口市西立野73  電話・FAX 048-295-3116
by vent_de_vert | 2011-05-15 00:47 | その他