チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

寄せ植えの作りかえ

門前の寄せ植え 記念写真を撮って 解体。 キンギョ草とアリッサムは別の所に植えました。ビオラとプリムラはもう終わり。
f0109337_22183341.jpg

ヒューケラを残し ピンクのガウラ。なんか地味ですかね。夏に鉢植えは極力減らしたいのでのちに地植え出来る単純なものにしてしまいました。
f0109337_2218443.jpg

先日紹介したクレマチス モンタナ グリーンアイズ の花びらに薄紅がさしました♪可愛い~~
f0109337_2219065.jpg

クレマチス ギリアンブレイズが咲きました。縁が淡い紫色でフリルが入っています。後ろにモナルダの葉が威勢良く伸びてきました。
f0109337_22191622.jpg

今日は庭で過ごすのに最高のお天気でしたが 午前中に散歩に行く時 久しぶりに花粉症の薬を飲んだら
眠くて眠くて部屋で昼寝してしまいました。でも夕方の庭もとても気持ち良かったです。ぼ~~っとしばらくベンチで眺めていました。

今年はチューリップやパンジービオラなど早春の花を植えていなかったので植え替えが忙しくなく余裕がある感じです。
その分 冬は花がなくて寂しいけど だんだん歳をとるとオールシーズン綺麗にするのは大変なので(私の場合ですけど) このペースが合っているみたいです。
[PR]
by vent_de_vert | 2011-05-08 23:11 |