人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気がつくと

うっかりしているといろんな樹木の日々の変化に気がつかない事があります。

気がつくと_f0109337_21471249.jpg

今日 ふっと目に留まって 美しいな~と思った花。名前が出てこないけど・・ピンクの蕾が可愛い。
気がつくと_f0109337_21472526.jpg

木陰でひっそり咲く 丁字草
気がつくと_f0109337_21474333.jpg

テマリシモツケ ディアボロ 今年も咲かないかな・・と思っていたら8個だけど蕾発見。植えた当初は花がたくさん咲いて自慢でしたが 昨年は開花0。なので剪定をしなかったら伸び放題。の 割りに花が少ないのはなぜかな~。
気がつくと_f0109337_2150968.jpg

キンバコデマリにはつぼみがたくさん
気がつくと_f0109337_2150217.jpg

ヤマボウシも目線に花がたくさん(咲き始めのグリーンの花びらもかわいい)
気がつくと_f0109337_21503342.jpg


昨日の難関はこちらの植え込み。ハンギングは苦手で遠ざかっていたと言うのに。園芸店で苗を買う時、地面に置いてシュミレーションして買って来たはずなのに なんだかうまくいかず  途中で電話が鳴ったので話して戻ってみたら苗がしんなりしていてイメージがつかめなくなり もう 嫌ーーーってな感じで作り終えました。
完成写真は また 後日・・・
気がつくと_f0109337_21505696.jpg

by vent_de_vert | 2011-05-05 10:13 |