チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

植え込み中

朝 早起きして いろいろ植え込み開始しています。 今 遅い朝食(おにぎり)で腹ごしらえしながら庭を眺めている所です。黒ネコちゃんはブルーキャットミントの香りに酔いしれている様子。昨日の雨で庭の緑が瑞々しい~ びゅーてぃふる~
f0109337_1051960.jpg

昨日は黒田園芸に行っていろいろ苗を仕入れて来ました!ボリジのホワイト、アークトチス(グランディス)、ユーフォルビア(ダイヤモンドフロスト)と庭のリシマキアの寄せ植え
f0109337_1053295.jpg

ギリア(トリコロール)は単体3株で。
f0109337_1054648.jpg

この間の写真の時とちょっと変えました。どこでしょう~①フェイジョアの支柱が斜めってたのでまっすぐにした(笑)②ツルバラの空間が間抜けだったのでプレートを下げた③白っぽい花壇なのでテラコッタ鉢よりブリキバケツの方が似合ってると思い変えた  以上③点。写真に撮って見てみると おかしな所がわかって良いですね。
f0109337_1055981.jpg
f0109337_10610100.jpg

こちらの花壇にはセントーレア(モンタナアルバ)を追加。姿は見えないですけど。この渋モダンコーナーにあう花を選ぶのが難しかった。咲いたら 評価してください。
f0109337_1062422.jpg


まだまだ植え込み苗 あります。今日は暑くなりそうなので午前中で終わりにして午後は昼寝をする事にしましょう。
皆さん 体のご心配おかけして ごめんなさい。 でも今やらないと1年後悔しますので。1年の中でこの2ヶ月が最高の時です。思う存分楽しみたいと思います。
[PR]
by vent_de_vert | 2011-05-04 10:29 |