チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

春の訪れを感じます

f0109337_13263886.jpg

セリンセちゃん 色が違っていて がっかりなんて言っちゃって ごめんなさい~。
こんなに綺麗に咲いてくれたのにね~。  イエローキャンディーは来年の楽しみに取っておきますね。
・・・と思い直したのでした 親切にお返事くれたので(*^^*)


*今日は雨と風が強いので 写真は先日撮ったものです*


今年はチューリップも植えなかったし パンジービオラもほとんど無く まだ花の少ない庭ですが葉っぱの展開が美しく感じます。
                          スモークツリー
f0109337_1147074.jpg


こちらは月桂樹の花  地味ですが たまごボーロみたいで可愛い
f0109337_11471245.jpg

嬉しかった事はこの冬の寒さと乾燥で枯れてしまったと思っていたクレマチス「アフロディテ エレガフミナ」が生きていたこと。新しい苗を買おうと思ったけど高くて躊躇していたので嬉しい。挿し木をして増やしておきたい。
f0109337_11472452.jpg


こちらのユーパトリウム チョコレートとプルモナリアの芽が出ていた事も嬉しい。プルモナリアはダメかと思いネットで注文していたけれど 生産元が東北で被害に遭われとの事で出荷停止となってしまいました。草花の苗は東北地方生産も多く、今回の地震でダメージを受けたそうです。 どうぞまた復活されますように。
f0109337_11473313.jpg

[PR]
by vent_de_vert | 2011-04-23 12:18 |