人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りんごの木

りんごの木_f0109337_1041919.jpg
りんごの木_f0109337_10412279.jpg
りんごの木_f0109337_10414170.jpg


矮性りんご(ふじ)の木が花盛りです。
りんごの花 可愛いですね。
昨年は実が3個採れ 小ぶりでしたが結構美味しかったです。
ところが今年は受粉用のクラブアップルに花が咲きませんでした。
主人の姫リンゴの盆栽の花が咲いていたので側に置いてみました。
ふじの実がなると良いな~


りんごの木_f0109337_10421041.jpg

こちらの花壇 マートルの木が2倍位大きく育ちました。まだ花芽は見えないです。今年は咲くかしら。
隣のフェイジョアは寂しい姿になってしまいました。これから暑くなって葉が増えてくると良いです。
手前の花は何が咲くかお楽しみに。
りんごの木_f0109337_10422299.jpg

苺のリースはこんな感じ。中央上部が抜けてますね(汗 花もポツポツ咲いているので実もぶら下がる事でしょう 楽しみ。

りんごの木_f0109337_10423210.jpg


ネットで取り寄せたセリンセ マヨール イエローキャンディーが咲いてみたらイエローじゃなかった・・・
「楽しみにしていたのにがっかりでした」とメールしたらすでに品切れなので返金致しますと丁寧なお返事を頂きました。しょうがない事ですけど がっかり感は消えませんです・・。
by vent_de_vert | 2011-04-21 11:09 |