チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

北東の庭

この風景は理想通りに育ってくれてるな~と思います。
本当は向こうに白壁のお隣のお宅が見えるのですが 見えたらなおさら素敵な風景ですが
プライバシーの関係上CGで消してあります。
f0109337_15585650.jpg

先日お隣さんの了解を得て 境界のフェンスに木の柵を(針金で)付けました。ピンクの紅花トキワマンサクが花盛りで、お隣の同じマンサクの木との濃淡が美しいです。アーチにはテイカカズラが絡んでいて下はローズマリー、赤い屋根の向こう側にクリーム色の小ぶりなツルバラ、物置には白い小輪のバラ(サマースノー)が絡んでいます。バラの咲く頃にはトキワマンサクの赤い花が落ちて ホワイトガーデンになってくれる予定なのですが・・

f0109337_1559719.jpg


                      ブルーベリーの花
f0109337_15592052.jpg

                     ギボウシの開き始めも美しい
f0109337_15593159.jpg

[PR]
by vent_de_vert | 2011-04-18 16:23 |