チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

門まわり

f0109337_20115559.jpg

右側のテイカカズラは常緑(一部紅葉する)、 左側のヘンリーヅタは新芽が出てきました。
チラっと見えるピエールドロンサールも新葉が茂ってきています。
右側の鉢類は昨年からずっとそのまま。クローバーとツルハナシノブが茂ってきました。

f0109337_20121741.jpg

冬に作った寄せ植えの中央はストックでしたが終わった後プリムラマラコイデス・ウインティー(ライムグリーン)を植えてました。まだ蕾の苗もあるのでちょっと形がイマイチな寄せ植えですね。
f0109337_20122642.jpg



今日は予想外の雨が振り(外出していたけど雨にはあたりませんでした)
家に帰った直後にまた大きめ地震・・・その後何度も大きめ地震
大地震から1ヶ月経ち やっと復興に向けていた所にこれほど大きな余震が何度も起こっては
現地の皆さんの心も砕けてしまいますよね。
自粛の自粛といえど ゆっくり遠出も出来ません。
地球さん はやく静まってください!
[PR]
by vent_de_vert | 2011-04-11 21:38 |