チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今日は少しだけ

昨日今日と計画停電がなかったので少しだけ更新させて頂きますね。

f0109337_2122512.jpg

ここ埼玉県春日部市では余震もたびたびあり いつでも体がふわふわしている感じです。

津波はこないし 家の倒壊もよほど大きな地震が来なければ大丈夫ではないかと思うのですがなんとなくいつも気が張ってしまいます。

私の出かける予定はすべてキャンセルになったので家で家事に勤しんでいますが仕事に出かける家族が心配でもあります。


f0109337_2124474.jpg

もうすぐ 満開になりそうな 紅葉スモモ

計画停電は予定表があって 毎日違う時間で約3時間設定されています。明日は何時かしら と目を通して寝ます。 停電の時間はまわりの商店、スーパー、公的機関なども閉まってしまいます。

我が家は専業主婦の私が買い物や食事の支度をしているので良いですが お仕事をしている主婦の方はかなり大変なのではないかと思います。私に出来る事があれば・・と思いますが・・
うちの近所ではまだガソリンスタンドが閉まっているので なるべく自転車で動いています。買占め活動はしてませんよ(笑)



f0109337_213889.jpg

一足早く咲いたピンク雪柳

停電中は信号機も消えているので交差点は怖いです。

ずっと静まり返っていた周辺でしたが 先日 公園で子供達の遊ぶ声が聞こえてほっとしました。

地震とは関係なかった地方で 普通の生活が行われていると思うとほっとします。
ニュースで被災地はとてもひどい事になっていて皆さんとても辛い思いをされていて 私は毎日涙が出ます。
私も今まで経験した事ない地震を体験し 不安な日々もありました。

だけど 日本が壊滅したわけじゃない・・ 世界が壊滅したわけじゃない・・



f0109337_2133033.jpg

きっとみんなが手を取り合って 復活する日がくると思う。

大事な人を亡くした悲しみは深いでしょう それを乗り越えるのはとても大変だけど 
だけど頑張って乗り越えてください

みんなが応援しています

私も 応援します 出来る事は精一杯やります 何かもっと出来る事はないか考えています




f0109337_2135286.jpg

[PR]
by vent_de_vert | 2011-03-20 21:58 |