チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震

とてもひどい揺れで 怖かったです。
家族は皆無事ですのでご安心下さい。

まだ揺れるので今夜は眠れそうにありません。
岩手県のお友達が心配です。

皆様もお気をつけくださいね。

_________________________追伸

1日経った今日もまだしばしば余震があり 不安な時を過ごしています。

昨日 私はちょうど家にいました。
最初 ゆらゆら揺れてるな~と思っていたけどひどくなって来たので犬を抱え母と窓から庭に出ました。
揺れる地面を歩くのは意外に難しいものだと思いました。
デッキの外の危なくない所でしゃがみ込んだくらいです。

近所の方も道路に出て子供を抱えて皆で寄り添いしゃがんでいました。
所々のお宅からガシャーンとガラスの割れる音がして怖かったです。

我が家も棚からガラス類が落ちて割れていました。
冷蔵庫やテレビ台が前に飛び出ていましたが 大物は崩れておらず良かったです。

直後に娘が公衆電話からこれから歩いて帰ると電話して来ました。
2時間かかって帰り着きました。途中のコンビニで飲み物と食べ物を買っていざという時に備えたようで結構しっかりしてると安心しました。

主人とは連絡が取れず心配しました。工場があるので火災が心配です。
以前 電車が不通の時 革靴で歩いて 足裏の皮が剥け 途中で断念した経験があるので
今日はきっと帰って来ないなと思いました。
夕方 公衆電話から家電に連絡があり やはり会社に泊まるようです。
携帯電話は繋がらず、メールは遅れて届くようでした。

女3人はいつでも逃げられるようにコートと貴重品を準備し リビングで待機。
ガスのメーターが切れたのですが いつまた揺れるかわからないのでそのままにし
おにぎりを作って食べニュースを見ていました。もし電気が切れて情報がなければもっと怖い思いでしょうね。

お仕事に出てる友達はお子さんが心配だろうな・・

ニュースで津波の被害を見て愕然としています。
岩手の友達ご家族が無事非難した事を祈ります。

今もまだたびたび揺れるので安心できません。
節電をするようTVで言っているので パソコンも一旦切る事にしましょうか。

地震対策をいつも考えているけどいざとなったら何も出来そうにありません。
ガラスの小物を飾るのが好きでしたが 危ないので片付けようと思います。
[PR]
by vent_de_vert | 2011-03-11 19:31 | その他