人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤマモモの剪定

昨年の2月に思い切って(思い余って)剪定したヤマモモ
ヤマモモの剪定_f0109337_21271633.jpg

1年後はこんなに茂っています。今年は躊躇することなく バッサバッサと切りました。
ヤマモモの剪定_f0109337_21244837.jpg

切った枝はこんなに!!! 粉砕機 がムシャムシャ噛み砕きます(これが楽しい)
ヤマモモの剪定_f0109337_21245993.jpg

今日は雌木だけでタイムアップ。 隣のコブシが喜んでいるみたい~。
ヤマモモの剪定_f0109337_2125992.jpg


常緑樹の剪定は本来5月~7月に行うのが正しいのですが  昨年2月に行って様子を見ているうちにあれよあれよと茂ってしまいました。今年は7月に透かす剪定を行って様子を見たいと思っています。
by vent_de_vert | 2011-01-09 21:48 | 樹木