チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

京都 1日目

12月1日 東京駅7:03発のひかりに乗って いざ京都へ 女4人旅の始まり~

f0109337_21531857.jpg

道中の富士山も綺麗に見えました!良い天気です♪
f0109337_21532857.jpg

まずは東寺へ・・ ここは観光客が少なく しっとりとしたお寺でした。 

バスに乗って東福寺へ 紅葉のピークは過ぎたようですが まだまだ綺麗。
このお寺の紅葉がとても綺麗なのが気に入って沢山写真を撮りました。
f0109337_21534331.jpg
f0109337_21543441.jpg
f0109337_21545279.jpg
f0109337_2155851.jpg


次に清水寺へ行ったのですが 良い写真が撮れていませんでした。修学旅行生が多かったから??
主人から借りたカメラだったので慣れてなかったせいかしら。
清水寺から2年坂を歩く道すがら いろいろ楽しい風景
f0109337_21552121.jpg
f0109337_2156342.jpg

友達のブログで見て気になっていたこれ(家の前にある竹の・・) 犬のマーキング避けだとタクシーの運転手さんから聞きました。(昔の役割は違ったのかも)

ちょっとゆっくり歩き過ぎたかしら、この後の南禅寺はもう閉門間近で薄暗くなってしまいました。
南禅寺の入り口から遠くに見える風景がドキドキする程綺麗だったけど暗くて写真にも撮れません。
琵琶湖疏水の橋もとても素敵だったけど ピンボケです・・。 また見に来たいな~~。

タクシーでお夕飯の「がんこ高瀬川」まで行き美味しい食事とライトアップの庭園を楽しみました。
本当はその後 高台寺のライトアップを見に行く予定だったけど 先のタクシー運転手さんが「ライトアップ?寒いだけだから行かない方が良いよ」とか「お勧めの所? そんなの言っても誰も行きゃしないからね」なんて言うのでテンション下がってライトアップは断念しました。この人以外はとっても良い運転手さんだったんですけどね。

f0109337_22285167.jpg


京都駅ビルに映る京都タワー。 タワーに登って望遠鏡で京都の夜景を眺めました。
[PR]
by vent_de_vert | 2010-12-08 21:58 | お出かけ