チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フェイジョア

あーちゃんが気にしている うちのフェイジョアの実
いったいいつが食べ頃なんでしょ と思っていたら 火曜日に庭を見に来たUさんが
「自然に落ちたら食べられるのよ」と教えてくれました。

f0109337_143813100.jpg


今日1個落ちていました。 青いけど 良いのかしら?Uさんちのフェイジョアはもっと丸くて可愛いのですがうちのはちょっと細長いんですね。
追記:追熟させた方が良いのかも? 次回落ちたら 少し置いてから味見してみます
f0109337_14382356.jpg

スプーンですくって食べてみたら あら美味しい!! 食感は西洋ナシのような感じ。香りも良くて気に入りました。皮のまわりは苦いので真ん中だけの方が良いですね。来年も沢山なって欲しいです。
f0109337_14383520.jpg


コバノランタナの葉も銅色に紅葉してきました。
f0109337_1438473.jpg

[PR]
by vent_de_vert | 2010-11-19 10:37 |