チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パン屋さんKuuと黒田園芸

Oちゃんが(うちの近所の農家さんの)いちじくを買いに来たので岩槻のKuuさんへランチに出かけました。
Kuuさんへは2人とも初めて。HPがあるのだけど随分前から更新なし(笑) 更新なしどころか最初から放置?? なぞにつつまれたお店です。
カフェのあるパン屋さんらしいのですが。

f0109337_23532870.jpg

蔵を改装した店構えは想像したよりずっとステキでした♪ (想像=HPで見た写真)
なぞのHPを見てみたい方はコチラ
f0109337_23563046.jpg

今日のランチは温野菜たっぷり。この他に数種類のパンが付きます。
味付けはお野菜の味を大事にした感じ。お料理の評価は人それぞれだと思うけど なにより店内の雰囲気が気に入りました。そういえば音楽とかかかってなかったみたいな・・。
人気なんですね 満席でした。
f0109337_051993.jpg

私の席からシェフがいっしょうけんめい盛り付けている姿が見え なんだか感動しました。2階が満席だったので1階のこの風景を見ながら楽しめました。
f0109337_075453.jpg

テイクアウトのパンは種類が少ないけれど 手作り感のある愛らしくて美味しいパンでした。

たっぷりおしゃべりを楽しんだ後 黒田園芸さんへ連れて行ってもらいました。
f0109337_024740.jpg
f0109337_0242122.jpg
f0109337_0243220.jpg
f0109337_0244186.jpg


久しぶりに行ったら 構造物が増えていました。可愛いですね~。
帰ってからHPを見たら 昨日ガーデン&ガーデンの取材があったようです。なので今日もとびきりなセッティングが残っていたのですね。ラッキ~~
[PR]
by vent_de_vert | 2010-10-30 00:39 | お出かけ