「ほっ」と。キャンペーン

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

寄せ植え

f0109337_12455641.jpg

これでも頑張ってギュウギュウ詰めしたんですけどね。最近の寄せ植えは作った時点でボリューム満点 見ごたえあるものが主流のようなのですが どうもそのように上手に作れません。私が車で行ける範囲で寄せ植え教室ってないのが残念。 春になったらこの寄せ植えも少しはボリュームが出ると思うのですが。
f0109337_1246691.jpg
f0109337_12461589.jpg

地に植えようと思っていたけど とうとう鉢のままだったクローバー(とツルハナシノブ)。切り詰めれば新しい葉が出て来るのですが この伸び具合をもう少し楽しみましょう。
f0109337_12462419.jpg

配置換えをしただけで新鮮に見えます。向こうに見える自転車。チェーンが壊れて汚くなり もう乗らないというのでオブジェにする事に。まだ置いただけで浮いてますけど 春には馴染むように植え込みたいと思います。
[PR]
by vent_de_vert | 2010-10-27 12:59 |