チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

シュウメイギク

f0109337_1251212.jpg

春に植えた八重咲きシュウメイギクが咲きました。今年の猛暑で葉はチジヂリになってしまいましたし花も傷んでいますが健気で可愛いですね。下から新しい葉が出てきたので傷んだ葉は切りました。そして周辺にたくさん葉が出ているのですが夏の間に地下茎が伸びたのですね。紫の花はブッドレア。なかなか良い樹形になってくれないのですが。
f0109337_13581316.jpg

この場所 見ても座っても眺めが好きです。塀の隙間がほとんどないのは 向こうのお宅にカラフルな滑り台があるから。子供の遊び声は嫌いではありませんが あまりこの滑り台で遊んでいる気配はありません。
右端の木はヤマモモで左端、塀の向こうに茂っているのは西洋ニンジンボク(ブルー)です。私道の端っこに私が植えたものです。

f0109337_13582430.jpg

隅っこに植えていたジャスミン ホワイトプリンセスがやっと伸びて来たのでアイアントレリスを添えてみました。
[PR]
by vent_de_vert | 2010-10-24 14:19 |