チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ハウステンボス3日目

あっと言う間に2日間が過ぎ 今日は最後の1日です。
朝6時に起床して早朝サイクリングに出かけました。
早朝はカメラ女子にとって最高のロケーション。
自転車を止めては撮り、かなり枚数がありますよ。
f0109337_2482044.jpg
f0109337_2484559.jpg
f0109337_2485728.jpg
f0109337_2491439.jpg

昨日朝食を食べたレストラン「トロティネ」の前の庭はハーブやキッチンガーデンになっています。完璧なお手入れ状態ではないけれど そのナチュラルさがまた良い味かもしれません。
f0109337_2492679.jpg

f0109337_2494661.jpg

この湖(?)をぐるっと囲んでヴィラ(宿泊棟)があります。
f0109337_2503052.jpg
f0109337_250462.jpg


ガーデニングショーのゲート前までは入れました。ハウステンボスにはペットボトルが置いていない・・と幾つかのブログに書いてありましたが 最近なのか結構たくさん自販機が設置されていました。でも色もちゃんと違和感無い様に緑だったりオフホワイトだったり。
f0109337_251253.jpg
f0109337_2511790.jpg

f0109337_2513237.jpg
f0109337_2514775.jpg

この方の作品 私好みですわ~
f0109337_2515887.jpg
f0109337_2521112.jpg

f0109337_2522252.jpg


ガーデニングショーエリアの他も自転車でまわりました。
f0109337_2523828.jpg

ヨットハーバーになっています。海を愛するハイソサエティの方って多いのですね~~
f0109337_2525388.jpg
f0109337_253342.jpg

f0109337_2534440.jpg

あちらに見えるのがハウステンボス内にあるホテルヨーロッパ
f0109337_25437.jpg

8年前に娘と来た時はこちらのホテルの1階デッキテラス付きのお部屋に泊まりました。
電車かバスで来てこのホテルに泊まるお客様は入り口からクルーザーに乗ってこちらのホテル専用船着場まで送り迎えしてもらえます。ちょうどクルーザーがホテルの門から園内の運河に出て行く所です。

f0109337_2542745.jpg
f0109337_2543939.jpg

自転車で部屋に戻って昨日買っておいたパンと洋ナシのゼリーで朝食を頂きました。こちらのデッキにはテーブルセットがないので部屋の中で食べました。(もしデッキで食べられても鳩に襲撃されるかも。白鳥にパンをちょっとあげたらどこかで見ていたのか鳩が数羽飛んで来てびっくりしました)
可愛い紙皿は私が持参してきたの。カフェデリプリュのパン とても美味しかったです。
f0109337_254473.jpg

白鳥さんも朝のご挨拶に来ましたよ。今日でお別れ さようなら。
f0109337_2545325.jpg

ロビーに電話し荷物を取りに来てもらい、私達は自転車を返しに行きました。帰りにホテルヨーロッパでチェックアウトし荷物は夕方まで預かってもらいます。行きは前もってキャリーバックを送りましたが帰りは羽田空港から家の近くまでリムジンバスに乗る事にしたので持って帰ります。
f0109337_2551162.jpg


今日の予定は中央にある高い塔へ上り 全景を見下ろした後 その下の船乗り場からクル-ザーに乗り優雅に景色を眺めます。こちらを退出の時間は17時なので今まで行かなかった地区を散策。続きは明日。
[PR]
by vent_de_vert | 2010-10-18 09:47 | お出かけ