チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。

by チコママ
1 2 3 4
26 27 28 29 30

ハウステンボス2日目 その2

ハウステンボスの端っこからテクテク歩いて中央辺りにあるアートガーデンが第2会場になっていました。
歩くと言えばチェックインした時にホテル(ヨーロッパ)のウォーキングシューズ無料貸し出しサービスを2人とも利用しました。これがとても歩き安くて正解。万歩計の無料貸し出しも借りてくれば良かった・・と思うくらいいっぱい歩きました。

こちらの会場は入るとコスモスがたくさん。この濃いピンクのコスモスが引き締め役となって良くあるコスモス畑とは違って見えました。

その向こうには長い長い水路の両脇がローズガーデンになっていて きっと春はもっと素敵でしょう。
ハウステンボスと言えばチューリップが有名ですが 数年前に園内のあちこちにバラも植栽されて 根付いたバラ達が今年の春は綺麗に咲き誇ったそうです。
ハウステンボスのHPで「ダリアが見頃」と書かれていたのでダリアはどこ?とダリアを探し求めて歩きました。

秘密の花園のような 見逃してしまいそうな場所に パァ~っとダリアの楽園が現れました。

Oちゃまはすっかりダリアの虜になってしまったようでした。じっくりゆっくり見てまわりました。
でも こんな素敵なダリア 手に入るのかしら?ひとつひとつ名札がついていましたが園内には売っていませんでした。

お腹の空くのも忘れ ダリアに見入っていた私達 ランチの時間はとっくに過ぎ、本当はレストラン「トロティネ」でアフタヌーンティーを頂く予定だったけど 途中の屋台(バス型ですが)でたこ焼きとおつまみ用に売っていたバジルポテト&サラミ、ショートパスタのサラダをテイクアウトし一旦部屋へ戻りました。

お部屋でそれらを食べたら眠くなっちゃって 私は1時間ほど 2階のベッドでお昼寝させて貰う事に。
Oちゃまはリビングでくつろいでいる予定が ソファーで居眠りしたそうです(笑)

めざましで起きたもののまだボ~としている私は部屋に居残る事にし、 Oちゃまを再びガーデニングショー会場へと送り出し 部屋のTVをポチっとした所 ハウステンボスチャンネルが流れてきました。

すると2人の綺麗なお姉さん(モデルさん)がハウステンボスで過ごす様子が流れていて
あら こんな素敵な場所が!あら 夕暮れ時はこんな素敵なの?! 自転車に乗って朝のサイクリング!
すっかり私の目は冴え 部屋にじっとしていられなくなりました。
でも携帯を持っていかなかったOちゃま。入れ違いになるといけません。夕暮れ時のヴィラの周りを写真に撮る事にしました。

水に映る建物が素敵。レストランの左隣はウエルネスセンターと言って夏は室内プールになるのです。夏だけとは言わずオールシーズン スパになったらもっと楽しみが増えるのにね。

日も沈んで程なく Oちゃま帰宅。TVで見た話をすると「私も夕暮れの街並みが素敵だったからショー会場には行かずに街の風景を写真に撮ってたの!この時間は明日は見れないから」って。良かった~ Oちゃまが夕暮れ時を楽しんでくれて♪

それから港まで自転車を借りに行き(宿泊者は17:30から翌朝10:00まで1000円で借りられます)
自転車に乗って街中へ夕食のレストランを探しに行きました。
*街中=ハウステンボス内です。ヴィラは敷地内の端っこにあるのでお店やミュージアム地区は遠いのです。
夕食は「中の茶屋」と言う海鮮居酒屋で私はお刺身定食、Oちゃまは海鮮どんぶりを食べました。
少食の私にぴったりの量。目の前の大窓から素敵なホテルヨーロッパが見える静かな落ち着くお食事処でした。

明日は早起きをしたいのでお風呂に入り ワインは飲まずに11時に床に着きました。
by vent_de_vert | 2010-10-17 10:26 | お出かけ