人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ユーパトリウム チョコレート

カナダ土産のハロウィンのプレート      のぞき窓から見える白花はガウラです。
門に絡むのはテイカカズラ    ビュンビュン伸びるのでカットカットしています。
ユーパトリウム チョコレート_f0109337_1122392.jpg


一株植えたイワダレソウがあっと言う間に広がり 緑で多い尽くされました。
レンガの縁はカットしましたが 他はどうしましょう。 これはこれで良いような。
でも大事な植物まで飲み込ませそうなのでよく見てあげなくてはいけません。
壁際オベリスクに絡んでいたクレマチスが枯れました007.gif
(緑が見えるのはワイヤープランツ)
ユーパトリウム チョコレート_f0109337_11221480.jpg


ユーパトリウム チョコレート
最初伸びて来た時 「なんだろう?雑草かな?」と思っていたけど可愛い花が咲いたので調べてみたらユーパトリウムだった。植えた事を忘れています。TVで赤ワインを飲むと物忘れ予防になると言っていたけど・・・飲み方が足りない??
ユーパトリウム チョコレート_f0109337_11222366.jpg

ユーパトリウム チョコレート   フジバカマの仲間です。
うちには他に普通のフジバカマと白花(緑葉)がありますが まだ咲いていません。
ユーパトリウム チョコレート_f0109337_11223017.jpg



10月長崎ハウステンボスでガーデニングショーをやると聞いて 「見に行きたい!」と思い 友達に声をかけたら一緒に行ってくれる事になりました!!更年期になってから体調が不安定で旅行に行きたいと思わなかったけど 久しぶりにそんな気持ちになった事がうれしい。 遠出で心配はあるけどマイペースで行ってきます♪

10月12日~14日です。 同じ日に見に行かれる方がいらしたら声をかけてくださいね。
by vent_de_vert | 2010-10-05 12:13 |