人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご無沙汰いたしました

今朝の庭です。  ずっと放置されていました。。 今年の暑く長い夏・・水遣りだけで
逃げるように去った庭。 皆さんも そうだったのではないかしら?
涼しくなったと思ったら 雨降りが続き、 今日 やっとお手入れできる日がやってきました。

ご無沙汰いたしました_f0109337_2201474.jpg

まずは枕木の道から。  どこから手をつけよう~と迷う時 ここから始めます。
ここは成果がはっきりわかるから ここから始めるとやる気がアップするの。

伸び放題のエリゲロンを木の囲いで散髪し 土の所に生えた雑草を抜いたらスッキリ。
プミラが自転車小屋に張り付いて登ってきました003.gif

ご無沙汰いたしました_f0109337_2202635.jpg


ご無沙汰いたしました_f0109337_2203738.jpg


この辺りは日陰の為 夏のダメージが少ないです。

他では 枯れたのもあり・・
気を取り直して 頑張りましょう。


お休み中にコメント下さった皆様ありがとうございました。

遅くなりましたが こちらでお返事させて頂きますね。



クロはちさん

お休み中も覗きに来てくださってありがとう。
はちクンの看病 大変でしたね。ワンコにとってママだけが頼りですものね。
今回の病気を乗り越えて また元気に長生きしますように。
うちのプリンもまつげや目の周りが白くなって「歳を取ったな」と思います。

えみさん

サプライズな記事が無くて ホントにごめんなさい。
2ヶ月間 何してたんでしょ。。ただ暑さに耐えていただけのような。。
再開したブログですが これからの季節 華やかな話題もなく
申し訳ありませんが また覗いてくださると嬉しいです。

cafe24t 朋子さん

先日は素敵なカフェにお伺いし嬉しい時間を過ごさせて頂き ありがとうございました。
その感動レポは 改めてご紹介させて頂きますね。
10月7日のオープンイベントが良いお天気になりますようお祈りしています058.gif

マムさん

マムさんも8月はガーデニングをお休みされたのですね。
やっとお庭に出られるようになりました。
でも蚊の襲来が怖いです~。
それから あまり外に出なかったのに真っ黒に日焼けした腕をなんとかしなくては、と
一生懸命お手入れしています。何か良い方法をご教授ください!

kadononekoさん

kadononekoさんは真夏もガーデニング頑張って偉い!!
夏のお疲れが出ませんようにね。
私は ワンコ同様 伸びきっていましたヨ(私も犬年なもので ふふ)
すっかり干物になってしまい 自分にも水遣りしなくてはね037.gif

みるふぃーゆさん

ミッシェル君はこの夏を元気に乗り越えられましたか?
シューちゃんは活発でいたずらっ子でてんてこ舞いです(笑わしてくれる点も多々あるのですが)
その分 プリンが癒しをくれてます。長年一緒に過ごして来たから私の気持ちをわかってくれてますね。
私が怒っているとなだめに来てくれるし 悲しんでいると慰めに来てくれる。
シューちゃんもそうなってくれますように。
by vent_de_vert | 2010-10-01 22:27 |