「ほっ」と。キャンペーン

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

構想

f0109337_1061010.jpg今日は朝から小雨なので庭仕事はお休み・・と言いたい所ですが この雨を待っていた一仕事。
朋子さんのブログで紹介されていたこの土壌改良剤をまくことにしました。雨で濡れている方が吸収が良いと書いてあったので。雨上がりが良いのでしょうが これくらいの雨ではすぐに乾燥してしまいそうで。本当は米ぬかなどまけば良いのですが、米ぬかがなかなか手に入りません。うちは玄米を食べているので精米しないし、精米所を覗いても無い事が多いです。近所の精米機のあるスーパーで聞いたら「衛生上の問題で差し上げられません」と言われました。

樹木や宿根草の多い庭で耕す事が出来ないのでこれで少し改良されると良いな。芝生にもまきました。




デッキ部分を改装したいなと思っていて、主人の夏休みのお仕事・・って言っていましたけど この猛暑では拷問以外のなにものでもありませんよね~秋冬に延期する事にしました。夏休みは旅行も行かず、近くで美味しいものを調達し、新しくなった42インチ液晶テレビで映画でも観ましょう。
f0109337_1061951.jpg

こんな感じに出来ると良いですけど。 バラではなくクレマチスなど絡めたいと思っているのですが、香りの良いバラも捨てがたい気持ちで困ります。



巨大な葉になったヒューケラと  元気を盛り返した葉ボタン
f0109337_1063089.jpg

[PR]
by vent_de_vert | 2010-07-29 12:04 |