チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今朝の庭

朝 5時過ぎに起きると寝ぼけまなこで顔も洗わず日焼け止めだけ塗って庭に出ます。(草取り)
自分で野菜ジュースと生姜紅茶を飲んで6時半過ぎに出かける主人を庭から見送り、
私は部屋へ入り 洗濯機を回しながら掃除機をかけます。
そして朝食代わりの野菜ジュースと生姜紅茶を飲み(石原 結實 説)
洗濯第一弾(大物洗い・・今日はカーテン 大物が無い時は省略)を干してから庭の水遣りをします。

ここまでで汗だくになるのでシャワーを浴びて 汗だくの服といつもの洗濯物、ふいたバスタオルを洗濯第二段。

お顔のお手入れ(化粧はしません~)をして洗濯物を干して 朝のお仕事終了。

洗濯を干しながら庭を眺める

f0109337_13114378.jpg

ボックセージとコロキア。 コロキアが芸術的ラインで伸びています。
f0109337_13115566.jpg

今日 やっと芝生の雑草を取り終わりました。(完璧ではないけど)
早朝に芝刈りはご法度なので 近々 やらなくて・・は・・
f0109337_13121483.jpg

苔の生えたレンガをひっくりかえし、綺麗になったな~と写真を撮ったけど あら 瀕死のクリスマスローズが写ってました。芝生の上に置いていたら大雨で水はけが悪く枯れそうなんです。

f0109337_13122881.jpg

ラベンダーも刈り取りすっきりしました。

f0109337_13124170.jpg


今まで早起きが出来なかったのに こんな主婦のお手本のような働きぶりはなんということでしょう!
(あれ? 普通? 私しばらく ズボラ主婦してまして)

と言っても・・ 朝 暑くて目が覚めてしまうのですよね~ えへへ。

いつまで続くのかしら 自分。
[PR]
by vent_de_vert | 2010-07-27 14:10 |