チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日の庭

リビングから見えるデッキです。
うちのLDKってとても暗いんです。普通東南の窓は大きく掃き出しにしますよね。でもうちは細いはめ殺し窓、しかもスリガラスが二つ付いているだけなんです。
それは主人が新築を機にホームシアターを付ける為 壁面が必要だったのです。ホームシアターを楽しむ為にはリビングは暗いほうが良いのです。私は暗いリビングも結構好きです。うちのリビングは高級家具がひとつも置いてありませんが 色の氾濫を抑え、白と茶系でまとめているつもり。
お友達のマンションも暗いLDKです。彼女の部屋はアンティーク調のダークな茶系家具でまとめています。照明も凝っていて 電球色が暖かみをかもし出しているのです。
共通する点はどちらもひとつの掃き出し窓の外が明るいガーデンになっている所。うちの場合はご覧のように白い板壁ですが。

f0109337_11311023.jpg

ここをちょっと配置換えして もっと過ごしやすくしている途中。(6畳大の屋根付きデッキスペースです。)
f0109337_11312112.jpg

折鶴ランに花が咲いて フォルムも自然に素敵になっていました053.gif
以前 ohteeさん から頂いた籐(?)と網で出来た鉢(見えにくいですが)がとっても素敵なんですよね~。



シャスターデージが咲いています。後ろは黄色いエキナセア
f0109337_11313119.jpg

シャスターデージー オールドコート
f0109337_113207.jpg

[PR]
by vent_de_vert | 2010-06-26 12:06 |