人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秘密の花園~お友達のお庭へ

熊谷市江南にある秘密の花園「ル・ジャルダン・サクレ」さんです。
毎年バラの季節限定オープンガーデンです。(個人のお庭です)
秘密の花園~お友達のお庭へ_f0109337_17111939.jpg

広いお庭にバラがいっぱい!
秘密の花園~お友達のお庭へ_f0109337_17113374.jpg

バラやクレマチスの色あわせもロマンティックですね~。大鉢の寄せ植えも素敵です。
クリックすると大きく綺麗に見えますよ。
秘密の花園~お友達のお庭へ_f0109337_17114665.jpg

アーチと小道の両脇にはいろいろなバラや宿根草、こぼれ種で増えたであろうオルレイヤなどで埋め尽くされています。
秘密の花園~お友達のお庭へ_f0109337_1712125.jpg

オブジェも素敵です~。
秘密の花園~お友達のお庭へ_f0109337_17121744.jpg

広いお庭なのでテーブル席もたくさん作ってあります。バラのすぐ側で香りに囲まれながらのお茶は優雅な気分。入り口で入庭料1000円をお支払いして可愛いお茶引換券を頂きます。
秘密の花園~お友達のお庭へ_f0109337_1712572.jpg

私達はこのバラのドームの中でお茶しました。(手前の飲み物は団体さん用セルフサービスコーナー)
一般客には一人一人に陶器のポットとお菓子付き。
秘密の花園~お友達のお庭へ_f0109337_17131030.jpg

庭の東屋でお茶の用意をして運んでくれます。
秘密の花園~お友達のお庭へ_f0109337_17132282.jpg

大きな大きなスモークツリー
この日は大きな観光バスでのご一行様がいらしたのでオーナーさんもお忙しそうでした。
バラの種類など詳しくない私ですがやさしい色合いのバラ達が目にやさしく香りは心にやさしくゆっくり散策させて頂きました。
秘密の花園~お友達のお庭へ_f0109337_17133489.jpg

秘密の花園~お友達のお庭へ_f0109337_17134527.jpg


秘密の花園~お友達のお庭へ_f0109337_23574199.jpg



その後 ご一緒したMさんのお庭に寄らせて頂きました。あっ 名前だけでなくイニシャルも同じだね003.gif
この赤いバラ(ラバーグルド) ↓ 素敵です♪ とても綺麗に咲かせてますね~。
芝生の中にこんもりのクローバー  童心に帰ってお花の冠を作りたいな。
秘密の花園~お友達のお庭へ_f0109337_1714487.jpg

スタンダード仕立てのスモークツリーに他の木の剪定枝でオベリスク風にしてリボンをつけておめかしして可愛い~。
秘密の花園~お友達のお庭へ_f0109337_17135968.jpg

こちらのお庭にはとても素敵な白いパーゴラがあり その下のテーブルに可愛いクロスをかけてくれてお茶を頂いたのに その写真を・・・撮り忘れちゃった~007.gif

天使ちゃん、Mさん、Fさん 朝早くからお迎えに来てくれて盛りたくさんの楽しい1日をありがとうございました016.gif
by vent_de_vert | 2010-05-31 23:59 | お出かけ