チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

動物病院のお庭

熊谷の友達(私的ニックネーム=天使ちゃん)がお花好き友達お2人を誘って県北お花の庭見学に連れて行ってくれました。天使ちゃん以外の3人は皆同じ名前です!
お庭の素敵な動物病院があるのよ と言う事で一番最初に向かったのはこちら。
f0109337_1335632.jpg

あまりに素敵なので受付で「あの~私 お花好きなんですけど 良かったらお庭を見せて頂けませんでしょうか?それから良かったら個人のブログで紹介させて頂いてもよろしいでしょうか~?」と不躾な事を申しましたところ、 病院の奥様(?)が出て来てくださって「それほどの庭ではないですが、どうぞ。忙しくて手入れしていませんが・・」と ほうきとちりとりを持ってささっと履きながら通してくださいました。とてもお忙しいようですぐ戻られてしまいましたが自由に見せて頂けて本当にありがとうございました。
f0109337_13352549.jpg

この小屋風の中は道具入れになっています。本物の瓦、アンティークのステンドグラスにツルバラ、ハンギング 素敵!!屋根の上には猫ちゃんの置物。動物病院らしいですね。
f0109337_13355875.jpg

ドアの反対側にパーゴラ。窓の向こうは病院の待合室のようです。
f0109337_1336185.jpg

巻き取り式のホースリールもカッコ良い。あっ ホースは同じ茶色053.gif
f0109337_13363442.jpg

ちょっと開いたゲートの下に大きなワンちゃんが寝ています。病院の名前にある らいむちゃんのようです。私達が騒いでいてもぜんぜん動きません。
f0109337_13365484.jpg

奥様(?)が声をかけると少しどいてくれて、またいで通ってもピクリともしないの。かわいい~~。
f0109337_1337845.jpg
f0109337_13372274.jpg
f0109337_13373944.jpg

樹木とバラと窓際にはクレマチス、下草もいろいろ。
f0109337_13375872.jpg

駐車場の一画がお庭になっていて 通りに面したフェンスにはこのようにツルバラがたくさん咲いています。
近くだったらプリンとシューもお世話になるのにな~。大興奮してお騒がせして申し訳ありませんでした。



次に向かったのは深谷のYATUDOKIYA さん。カフェです。
f0109337_13525694.jpg

以前 臨時休業で行けなかったので今日こそ♪ と思っていたのですが・・
f0109337_1353787.jpg

ブログでチェックして前日までの臨時休業で「ラッキー」と思っていたら・・臨時休業延期でクローズしてました・・。
f0109337_13531623.jpg

あ~ん007.gifまた振られてしまった~。でも怒ったりしませんよ「具合でも悪いのかしら」なんてみんなで心配してしまいました。次回はご縁がありますように016.gif


お庭見学は続く・・
[PR]
by vent_de_vert | 2010-05-30 20:10 | お出かけ