チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お友達Aさんのお庭

いつも花談義で盛り上がるAさんのお庭におじゃましました。
f0109337_18124164.jpg

こんもり姿良く花盛りのスモークツリーが素敵!ラベンダーが元気良く茂り ハンギングも葉物をシンプルに飾っておしゃれ~。
f0109337_18125711.jpg

ちょっとここから覗きたくなるお庭(笑) チラっと写っている手作りの手押し車がとっても良いのですがアップで撮り忘れてしまいました(涙)ジューンベリーにも実がたくさん。
f0109337_18131468.jpg

低めのアーチ風に這わせてあるつるバラをくぐってお庭におじゃましま~す。
f0109337_18133542.jpg

ご主人の小部屋と手作りのテーブルと椅子。
f0109337_18135771.jpg
f0109337_1814128.jpg

このトナカイも手作り!可愛いから真似させて下さい!
f0109337_18142553.jpg

椅子に座って眺めると私の大好きな くねったレンガ道。樹木が一直線ではなく点在させてある所がとても素敵ですね。バラが一段落で花色が少ないですがシックな風景も好きです~。
f0109337_18143930.jpg

ダイニングの窓から可愛いゼラニウムが見えます。私は赤いゼラニウムと向こうの暖かい光のランプが素敵だわ~とお願いして窓を開けて撮らせてもらいました。
f0109337_18144850.jpg

花がたくさんのオリーブに今年は実がたくさんなりますように。
f0109337_1815174.jpg

お仕事に出かける前に毎朝お庭に出るのが楽しいとおっしゃるAさん。ご夫婦ともお庭を愛しているのが感じられて私もとても癒されました。
自分の好きな植物を吟味して取り入れているAさん。私はついあれこれ手を出してしまうけれど私もより一層自分の庭を愛せるように よ~く吟味して植えよう♪ありがとうございました。
[PR]
by vent_de_vert | 2010-05-29 19:02 | お出かけ