チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日の庭

昨日は強風で今日はギンギラギンの晴天
満開の(バラ)スパニッシュビューティーがぐったりと下を向いていました。
午前中に撮った写真 ↓ は日が強すぎて綺麗に見えませんね。
f0109337_2038911.jpg

ニセアカシア・ロビニアフリーシアに藤に似た白い花が咲いていましたが 今日はもう枯れていました。いつもクマバチが蜜を吸いにくるけれど 今年はあまり見かけなかったような。
f0109337_23534039.jpg

寄せ植えのクローバーに白い花が咲いていて可愛い♪ よく見ると4つ葉がチラホラ。見つけられたら皆さんも幸せに。
f0109337_20383736.jpg

(バラ)ピエールドロンサールはまだ蕾。ピンクの小花はスイトピーです。去年の種を撒いたら巨大化してイメージが違うわ~。
f0109337_20384915.jpg

今一番華やかな場所です。昨年のクロはちさんのお庭のデルフィニウムが綺麗だったので真似しました。もっと植えても良かったかな。右側のバラが咲いたらどうなるかしら。
f0109337_2039273.jpg
f0109337_20391257.jpg


夕方からまた冷たい風が吹き出して明日は気温も下がるようです。私の足の裏も冷えてます。
お花達はどんな気持ちなんでしょうか。
[PR]
by vent_de_vert | 2010-05-13 21:24 |