チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

チューリップの後に

f0109337_16552552.jpg

チューリップ・ベリシアが開き切りパンジーも伸びきったので抜き取りました。
(鉢の水遣りが大変なので 球根は育てません。薄情ですが)
f0109337_16553721.jpg

蕾のいっぱい付いたクレマチスを主役にする為、手前に白いジギタリスを植えました。
控えめですが 隣のチョコベリーのお花ってとっても可愛いのね~
f0109337_1741075.jpg

f0109337_16554726.jpg

チューリップ・アンジェリケは切花にして
5月いっぱいは咲くと聞いたのでツルハナシノブを変わりに投入。
この鉢植えは夏前に地に降ろします。夏は鉢を減らします。
f0109337_16555852.jpg
f0109337_16561016.jpg

チューリップ・ジプシーラブも終わったので短く切り、ビオラ、シロタエギクはまだ大丈夫なのでこの鉢は別な所へ移動し
この寄せ植えに置き換えました。置き換えついでにバックに白い柵を立て模様変え。
紫のバーバスカムとペンステモン、ユーフォルビア・ダイヤモンドフロスト、ロータスブリムストーン
この寄せ植えも夏前に地植えして水遣り軽減。
f0109337_1656197.jpg

このコーナーは雑貨屋さんチックにしてみました。白モッコウバラがポツリポツリと咲き出しました。
f0109337_16563172.jpg
f0109337_16563880.jpg

こちらから見る景色に納得が行かないんです。そしてあるヒラメキが。(ガーデニングショーで刺激を受けたのか)
主人の夏休みのお仕事 決定。
[PR]
by vent_de_vert | 2010-05-01 17:29 |