チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

チューリップ祭り

          ・・ になっております。今日の庭

f0109337_23531353.jpg

チューリップ 「ベリシア」
f0109337_23532510.jpg

薄ピンクは「楊貴妃」 赤は「ジプシーラブ(?)」
f0109337_2354151.jpg

チューリップばかりでは飽きるので ちょっと休憩。白い花はシロヤマブキ
f0109337_23541245.jpg
f0109337_23542081.jpg

緑の筋が入ったスプリンググリーン
f0109337_23542625.jpg

赤い斑がかわいいフレミングスプリンググリーン

まだまだあります。

なぜこんなにチューリップを植えたのか。と言うと
昨年の考えでは5月に外出その他用事が多くなる予定だったので
4月にオープンガーデンをしようかなと思い、チューリップやパンジービオラをたくさん植えました。
ですが 今年は気温が安定せず日程が決められないうちに4月も過ぎてしまった と言うワケです。

近所の友達にモッコウバラが咲いたら声をかけるわ と言ってあるのですがまだ咲きません。
昨年より1週間は遅れています。

今日は気温25度もあったのに明日は10度だって!!また真冬~
[PR]
by vent_de_vert | 2010-04-22 00:36 |