チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

東京インターナショナルフラワー&ガーデニングショー

f0109337_21233894.jpg

今日 東京インターナショナルフラワー&ガーデニングショーに行ってきました。
正直な感想は・・あまりに広大な会場に対して各ブースがこじんまりしてインパクトに欠ける・・かな。
会期が短い、公園内と言う制限からしかたのない事でしょう。
でも良く見ると 素敵なお庭が作られていましたよ。今日は曇り空のお陰で各お庭の草花も綺麗に見えました。

f0109337_2123529.jpg

可愛いお庭♪マンションの専用庭にピッタリな感じですね。右の方は製作者さんかしら。
f0109337_2124447.jpg

クリックすると大きく見えます。
f0109337_21244147.jpg
f0109337_21245976.jpg

f0109337_212519100.jpg
f0109337_2125296.jpg
f0109337_21262661.jpg

こちらのモデルガーデンにはこんな素敵な街並みがあるんです↓
f0109337_21333259.jpg

まるでコッツウォルズのようですね。でもこれ ミニチュアハウスなんです!
f0109337_21275444.jpg
f0109337_21281163.jpg


このミニハウス 自分で作れるそうですよ。
こちらのお教室へ3日通うと出来上がるそうです。
ピースオブマインド




ハンギングは賞に関係なく私の好みで選んでみました。
f0109337_21282779.jpg
f0109337_21284611.jpg
f0109337_21285792.jpg

みなさんこれだけのボリュームを上手に作っていますね~。
いつか私もチャレンジする日がくるかしら。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雑誌掲載の事 みなさん喜んでくれてありがとう~~
みるふぃーゆさんきしもさんがブログで紹介してくれました。
紹介文がとても暖かくて胸がいっぱいです。
[PR]
by vent_de_vert | 2010-04-20 22:07 | お出かけ