チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

めずらしく連日投稿です

ここの所 ちょっと余裕のある私です。

りんご「矮性ふじ」に花の蕾が見えてきました。ポツリポツリですが。植えて4年 初めて実がなるでしょうか!
f0109337_21572246.jpg
f0109337_21573170.jpg

ふじと相性の良いクラブアップルにも蕾が。
f0109337_21593484.jpg

新設の板壁の横はこんな感じ。
奥から 花の咲かないスイセンの葉、新芽の膨らんで来たスモークツリー、ブッドレア、
ギボウシ、シュウメイギク、(隠れているけど)ペンステモンハスカーレッド、
モサモサ茂るのは野生のポピー、柵から覗くのはヤツデとヤマモモの葉と柏葉アジサイ、
シロタエギクから伸びているのはバラ
f0109337_21594597.jpg

反対側は地味ですがなかなか自分好みであります。
奥から 銀モクセイ、アジサイアナベル、ブルーベリー、ローズマリー、月桂樹、スタンダード仕立てのピラカンサ
足元はブルーの小花のトラノオ オックスフォードブルー、ギボウシ、スカビオサ、ラムズイヤー、アガパンサス、ゲラニウム、シロタエギク
塀に絡むは白モッコウバラ、カロライナジャスミン
f0109337_21595483.jpg



さて 今年の5月は忙しくオープンガーデンが出来そうにありません。
久しぶりにこの時期のよそのお庭のオープンガーデンを見に出かけたいと思っています。
いろいろな刺激を受けて 今後もガーデニングに励みたいと思っています。
また機会がありましたらどうぞ遊びに来て下さい。
[PR]
by vent_de_vert | 2010-04-10 23:15 |