チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

目覚めた植物達

昨日の写真のレンガの道を歩いてみますと・・

f0109337_07938.jpg

冬の間はあまり好きじゃない色だったエリカですが少し暖かくなってきたらクラデーションが綺麗に出て好きになりました♪大きくなるのかな?
f0109337_072037.jpg

パンジービオラが終わったら何を植えようかな・・なんてすでに考えてます。
f0109337_073381.jpg

ここは昨年の春とは植物を植え替えた所。背の高いもので密集していたけれど手前は低いものばかりにしました。今年はこの後あまりいじらずセリンセのコボレ種で株を増やしたいと思っています。
セントーレア、アグロステンマもコボレ種で増えるかしら。
使わなくなったテラコッタ鉢、形が素敵なのでオブジェとして壁際に置いてみました。
f0109337_074644.jpg

咲き出したドワーフコンフリーヒッドコートブルー
f0109337_081633.jpg

背の低いデルフィニウムは可憐な感じ。
f0109337_08259.jpg

バラ周辺    ダメかなと思っていたものが元気に復活していて嬉しい。
カンパニュラ、ペラルゴニウム、ナデシコ、リシマキア、アジュガなど
f0109337_083560.jpg

バラの葉っぱも綺麗ですね。梅雨以降どんなにボロボロになっても春にはこんなに綺麗な葉を出してくれるので止められないのですよね。シロタエ菊も下から新しい葉が出て来たので切り戻し。
バラの下草に新顔のタナセツムとフウロ草(だったと思う)
新しく植えたスイカズラはまだ小さい。
[PR]
by vent_de_vert | 2010-04-09 01:10 |