「ほっ」と。キャンペーン

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

パーゴラのモッコウバラ

昨日は暖かくとても良いお天気でしたね。1日中庭仕事を楽しみました。
ツル植物の「ペトレア」は冬にかなりダメージを受け、芽の枯れた枝を切ると寂しい姿になったのでこのパーゴラに寄り添うように置く事にしました。左の柱のブリキのバケツに植えてある植物(太いツルが2本出ている)です。

f0109337_10305314.jpg

斑入りの低木はヒイラギで 地植えしてあります。
f0109337_103149.jpg

白モッコウバラの蕾がたくさん付いているので咲くのが楽しみ♪
f0109337_10311730.jpg


f0109337_10313044.jpg
f0109337_1032149.jpg

お気づきでしょうか・・むこうの青いビニールシートは先日の強風で消えました(笑)
(何度か消えては出現しているのでまた現れるかも。そろそろ諦めたかな)
f0109337_10321016.jpg
f0109337_10321982.jpg

新芽がたくさんで毎日見回るのが楽しい季節。期待が膨らんで今がいちばん楽しいかも。
細部の写真は次回に。
[PR]
by vent_de_vert | 2010-04-07 10:51 |