チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ペンキ塗り

f0109337_23364071.jpg

ベンチの後ろのウッドフェンスはモッコウバラの蔓(正確には蔓を止めているワイヤー)で擦れペンキの剥げが激しいので蔓をはずしてペンキを塗りました。
はずすついでに思いっきり剪定しました。なので来春は花のつきが悪いかもしれない。モッコウバラは棘がないので作業しやすくうれしいわ。
f0109337_23413792.jpg

こちらはツルアイスバーグ。ツルが伸びた伸びた!白いバラの壁が出来たらうれしいけど。
お隣との目隠しにおかめヅタを植えましたが (上の方へ誘引)あっと言う間に茂りました。
お隣へ伸びて行かないように目を光らせています(笑)
f0109337_2345142.jpg

物置小屋は1日経ったらそれほど暗くなくて ホッ。
ツルバラ サマースノーを留めつけ、アブチロンは少し切って結わえました。
この雰囲気だとカーテンはもっとラブリー(レースとか)の方が良いかな。
f0109337_23483387.jpg


最近覚えた写真加工 「PhotoScape」で遊んでみました。


******

やらなくてはならない事とやりたい事
やりたい事優先の私でしたが 最近はグッと我慢してやらなくてはならない事を先に片付けちゃおうと思っています。
優先順位で行ったら
①年賀状ー②大掃除ー③庭仕事ー④庭の新しい作業 となるけど ①は出足が遅くなり②は見て見ないふり
いつも31日ぎりぎりまでバタバタしてるけど 今年こそはのんびり紅白でも見たいわ~。
④はこらえにこらえて春一番の仕事にしよう。
[PR]
by vent_de_vert | 2009-12-17 23:52 |