チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今週末の庭仕事

カレンダーの発送 完了しました。届かない方がいらしたらご連絡下さい。

皆様にご到着とのご連絡 ありがとうございました。

*********************************


土曜日は春のような暖かさでした。
ひとりでは手に終えないつるバラの植え替えを主人に手伝ってもらって行いました。
f0109337_23385990.jpg

どうですか コレ!!(セリーヌフォレスティエ)
ヤマモモの木に這わせよう なんて思っていましたがとても無理なので植え替える事にしましたよ。
f0109337_23415390.jpg

格子の後ろに植え、赤い屋根に這わせました。アーチの方にも伸びてます(この後水平に誘引しました)
f0109337_23441079.jpg

ここの完成形を載せていたかしら?写真だと白が目に痛いですが 実際はそれ程でも。

日曜日の今日も午後は暖かだったので物置小屋の塗装(オイルステイン/キシラデコール)をしました。
f0109337_2350652.jpg

本当は毎年塗るのが良いのでしょうが3年ぶりです(汗)かなり剥げてしまいました。
f0109337_235140100.jpg

かなりダークブラウンになりました。う~む。
続きは明日・・つるバラ(サマースノー)に石灰硫黄合剤を塗ってから誘引します。
f0109337_031261.jpg

クリスマスローズの古い葉を切り落としました。下から新芽がにょきにょき。



f0109337_06871.jpg
ここの所 構ってあげられなかったせいでしょうか パソコンをしていると抱っこをせがむ2匹です。
やきもちを焼くので2匹一緒に。
[PR]
by vent_de_vert | 2009-12-14 00:09 |