チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フレッシュリース

クリスマスの飾りつけは殆どしないのですが
庭のコニファーでフレッシュリースを作ってみようと思いました。
作り方をまたまたネットで検索したけど いろいろあって・・
この方法を採用しました。
f0109337_13362728.jpg

小枝をワイヤーで束ね グルーガンで留めていきます。
付けていったらこれだけでは足りなくて 倍くらいいりました。
おかげでもとの木はちょっと変な形になってしまいました・・。

f0109337_13364472.jpg


綺麗な丸にするのは結構難しい~
主人の盆栽から姫りんごとピラカンサの実を頂いて
庭のヤマブキの黒い実、セロシアの花、シロタエギクをあしらってみました。
リビンクから見えるデッキの壁に掛けました。

****************************

プレゼントの告知は明日の夜の予定です
[PR]
by vent_de_vert | 2009-12-08 10:04 |