チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ちょっと息抜きに

11月はずっと家で忙しくしていたのでちょっと外に出ることにしました。
熊谷の天使ちゃん(いつもナイスタイミングで誘ってくれる)のもとへ

春に紹介してもらったバラ好きのHさん(私と同じ名前)親子が付き合ってくれました。
まずはHさんオススメのイタリアン「プリーモ」でランチ
こちらは1000円ちょっとでパスタ、リゾット、サラダの中からランチメニューを注文。
コーヒーもお代わり自由~
そのうえ ピザが食べ放題!!店員さんがテーブルに焼きたての切り分けたいろんなピザを持ってきてくれるんですよ~ お好み焼き風味 ってのもありました!釜焼きの薄焼きで美味しいです!デザートピザ(甘いトッピング)もあるの~
「もう要りません」みたいなカードを出すまでいくらでも食べて良いのです~

近くにあったら主人が喜ぶのに♪ 少食の私もシェアしながら楽しめました♪
奥まった座敷風テーブルだったので 食べて 喋って・・Hさんと花の話はつきません。

雑貨屋さん、秘密のお庭、暗がりのHさんのお庭 笑(これから改造予定・・蔵が良いわ~!)に連れてってもらいました。

Hさん親子と別れて、森林公園の紅葉ライトアップを見に行きました。
f0109337_19482845.jpg

モミジがとっても綺麗~
散策コースは丁度腹ごなしにもなり、天使ちゃんのご主人にホテル「ヘリテイジ」に送ってもらい天使ちゃんと温泉に入ったよ~。ここの温泉 私 お気に入りなの。
10時のお迎えまでお部屋でお庭のイルミネーションを見ながら お酒を飲みながら またいっぱいお喋り。
天使ちゃんが帰った後は バタンキューの私でした。

朝 起きたら 良いお天気!エレベーターから見る景色は森林また森林 良いな~~。

9時半に迎えに来てもらって また別のお花好き友達Hさん(またまた同じ名前の!)とご一緒にガーデンカンパニー

今回は小春日和のお天気で素敵なガーデンをゆっくり楽しませて頂きました~(撮影禁止の為 写真ありません)
入り口の寄せ植えがとっても素敵で 同じエリカを買ったけど 気候の違いで同じ色に紅葉するかわからないのですって(最初は真っ白なのが ピンクのグラデーションになったそうです)

f0109337_2041627.jpg


その次は下調べしておいたある場所へ・・迷って着いた所は天使ちゃんの実家のすぐ近くでした。
f0109337_20432979.jpg


さて 何屋さん? 可愛いでしょ~~

f0109337_20441289.jpg


うどんカフェ アイナ」さんです。私達はハイテンション 周りはスーツのサラリーマンが黙々とうどんを食べてました 良いわ~~。

次に向かったのは 昨日暗闇の中でみた 秘密のお庭をもう一度

個人のお宅なので写真は控えます。とても素敵なローズガーデンです。(今は何も咲いていません)
毎年春にオープンガーデンをされるとの事なので 春を楽しみにまた来ます~。

最後に今日ご同行してくださったHさんがお庭を見せてくれました~。
お父様手作りの白いパーゴラの下でお花に囲まれたら最高ですよ!!
ご主人もDIYしてくれたり お花巡りに付き合ってくれるのですよね~
お庭にワンコ、お孫ちゃんが遊んでいる風景も目に浮かんで 理想だわ~~。

さぁ みんなに元気をもらって また 家事やガーデニング がんばるぞ~~
[PR]
by vent_de_vert | 2009-12-05 21:16 | お出かけ