チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

寄せ植えとチューリップ①

f0109337_11273136.jpg

数年ぶりにパンジーを使います。最近はビオラばかりだったのです。
庭にあったヒューケラとあわせてみました。
f0109337_11274362.jpg

シューちゃん似の(笑)カレンジュラ コーヒークリームにあわせてビオラとスイートアリッサム、白妙菊。
後ろにスイトピーを・・・春にシンプリーガーデンで買って来た花から種を採取して発芽させたもの。
ピンク系でとってもかわいいの。(残念ながら画像がありません)
f0109337_11275659.jpg

チューリップの寄せ植え:ジプシーラブ
f0109337_1128480.jpg

チューリップの寄せ植え:ベリシア
f0109337_11281316.jpg

チューリップの寄せ植え:アンジェリケ
浅い鉢に植える場合、このように横に寝かせても良いとどこかで聞いたので試してみます。(土をかぶせます)
f0109337_11282182.jpg

フランネルフラワーの鉢に(チューリップ)グレーゼを投入
フランネルフラワーのこぼれ種から小さな芽が発芽していたので取り分けました*^-^*
f0109337_11582666.jpg



なかなか密植の寄せ植えが作れない私・・・
豪華な寄せ植えを作ってみたいな~~

チューリップはまだまだ続く・・・
[PR]
by vent_de_vert | 2009-11-07 12:02 |