チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

冬春の庭・・始動

紅葉が綺麗で温泉でまったり~が良い季節ですが、最近の私は出かけたくない症候群(笑)
主人の4連休は近くで好きなものを食べよう~ って事でラーメン屋さん、焼肉屋さんなどなど。
私は外食も苦手になってしまって(急に気持ち悪くなっちゃったりする) 短時間決戦のお店でスミマセン(でも主人はそう言う所が好き)
レンタルビデオで「HEROES シーズン3」を3巻「ターミネーター(サラ・コナー)」3巻を借り観てました。

連休明けからは庭仕事に精を出してます。
f0109337_14423830.jpg

ここらへんのワサワサしたのが急に嫌になり、来春に向けて移植。
紫のセージはダークな方だけ残して1本は抜き去り、オレンジのは早くも短く剪定して後ろに移動。
(配色をイメージする為、切ったオレンジの花をコニファーに挿してます・笑)
セントーレアブラックボールの苗を植え、増えたリクニス・ホワイトロビンを散らしました。
紫のセージが咲き終わったら隙間にアグロステンマのオーシャンパールとギダゴを植える予定。
気持ち良い配色になるかどうかは 春のお楽しみ。(自信ないけど)

f0109337_14424879.jpg

今年の春はここが気に入らなくて、どのようにしようかずっと考えていたのだけど、行動しなくては始まらない。アーチに添うバラ・スウィートジュリエットが映える様、バックにコニファーを植えてみました。
白い花はフジバカマの白花。バラの足元にはタナセツムジャックポット。
ここが完璧と思えるのはまだ数年先かもしれないな~。まぁ ボチボチと試行錯誤致しましょう。

f0109337_14425733.jpg

今年はチューリップの球根を大量に注文したのです。
寄せ植えが遠巻きなのは・・・・
f0109337_1443556.jpg

作業途中ですが これからビオラなどの買足しに走ります。

寄せ植えのアップはまた明日。

↓コメントのお返事は夜 いたしますね~。
[PR]
by vent_de_vert | 2009-11-05 15:09 |