チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日の庭から

f0109337_116119.jpg

白い木の枠・・「どうしようかな~」とじっと見ていて思いついた事

そうだ 扉に見立てたらどうかな005.gif

それで 蝶番(ヒンジ)で検索したら 結構な値段 しかも2個組み

はっとひらめいた005.gif たしか古い木の飾り門扉に付いていた!

錆びたネジごと頂き~

今回の作業は眠っていた材料がぴったりおさまり そのエコさに自己満足。
(ペンキも余っていたものすべて混ぜて下地に使いきれた!)

f0109337_1162488.jpg

ユズリハの木は屋根の下だけど 多分大丈夫ではないかな。母の畑も風通しを確保。(午前は日が当たる)
(もうちょっと間引きした方が良いような気がするけど 口出しはしない)

左側の白い花鉢が置いてある所はいずれ屋根に雨どいをつけて(もらい)雨水タンク(のようなもの)を置きたい。


f0109337_1163716.jpg

f0109337_1164743.jpg

更紗ドウダンが紅葉し始めた。綺麗だね~~

f0109337_1165659.jpg

[PR]
by vent_de_vert | 2009-10-14 16:47 |